:ドラクエ :ポケモン :DS :攻略 :裏技


--------


DSドラクエ5 レヌール城~妖精世界クリア

2009-01-08

こんばんは!!
今日はDSドラクエ5の2回目の日記を書きたいと思います。
こないだのレヌール城クリアからアルカパに戻るとベビーパンサー(ちっちゃな獣)をいじめから解放し、仲間にするイベントが発生します。

このときビアンカがこのベビーパンサーに名前をつけようとします。その名前の候補はいろいろありますが。紹介しますと、

『ボロンゴ』、『プックル』、『アンドレ』、『チロル』、『リンクス』、
『ゲレゲレ』、『モモ』、『ソロ』、『ビビンバ』、『ギコギコ』

以上10個の中から名前を選ぶわけですが・・・・


ゲレゲレ。 ギコギコって(笑)
すばらしいネーミングセンスですよね。僕はどっちにしようか20分くらい迷った末に、ギコギコにしました

さて、ギコギコを仲間にした後パパスに話しかけるとビアンカとの別れがやってきます。
何回見ても切ない(;O;)

別れ際に「ビアンカのリボン」を受け取りますがこれも重要アイテムです。後々つかいます。



アルカパの町をでると、サンタローズに戻ります。

サンタローズの家で一晩泊まるとパパスが何やら書類作業をしています。適当に散歩してろみたいなことを言われ、村を歩いてると、村人が何人かイタズラにあっているもよう。

宿屋の地下に行くとうっすらと妖精が見えるじゃないか!!

話しかけるとこの村で地下のある家に来てくれといわれます。要するに主人公の家ですね。


言われたとおりに行ってみると、光の階段が現れ、妖精の村
にワープします。 

そこは雪がしんしんと降る幻想的な世界。とても美しいなぁと思っていたけど、この世界で何か重大な
問題が起こっているみたい。

妖精の村を治めているポワンから「春風のフルート」を取り返してほしいと頼まれます。
このフルートがないとこの世界に春をつげることができないらしい。なるほどねー


ここでベラが仲間に加わります。

ベラは、ホイミとギラとルカナンがつかえます。ただしAT設定なので、

あと一撃で倒せるのにルカナン

とかやっちゃいます(笑) 笑い事じゃありません。しっかりMPはへるので腹たちます

(ちなみに、宿屋で休むことができますが、起きると主人公の家にいます。しかし、地下からまた妖精の村にもどることができます。村には大人の姿をした主人公みたいな人がいます。話しかけてみましょう。なぜここにいるのか・・・物語の後半にすべてが明らかになります)

そのあと村の西側にある、ドワーフの洞窟に行きます。
ここでは、「カギの技法」を手に入れますが、敵がそこそこ強いので装備を整えてから向かいましょう。

ここでカギの技法を手に入れたら、島の最北西にある氷の館に向かいます。

ここでは床が凍っていてツルツルしてて思うように進めません。さらに!!ザコ敵が強いです。

カパーラナーガが複数出てきてつめたいいき連発されると
全滅覚悟です(;一_一)

しかもベラに勝手に魔法使われるとボス戦のとき困るので、ザコ敵はかまわず逃げることをおすすめします。


さあ、氷の床を道なりに進むと春風のフルートを盗んだザイルがいます。
 こいつなんですが、攻撃パターンは、打撃かマホトラ。マホトラされるとMPが減ってしまうので、
なるべく早く攻撃でやっつけちゃいましょう!!あんま強くないです。

ザイルをやっつけると今回の事件の黒幕である雪の女王があらわれます。
なんとザイルはこいつにだまされてただけなんですねー。悪い奴め。

その後、当然のようにこいつと戦います。

このボスは強い!!

3ターンおきのローテーションで、
「打撃orつめたいいき」→「打撃orヒャド」→「ホイミorちあらため」の順で繰り返します。

力ためのあとの一撃はこわいので、スカラをかけておきましょう。
ちなみに仲間のHPが半分以下になるとベラがホイミをしてくれるみたいなので、回復がかぶらないようにしましょう。

僕もなんとか耐えて勝てました(^^ゞ

勝ったら無事、春風のフルートを返してもらえます。

ポワンのところに戻ると、大きくなったらいつか恩返ししてあげるといわれます。
(変な妄想は禁止!!!!笑)

別れ際に、ベラからさくらのひとえだがもらえます。



はい!今日はこれくらいで☆

あっ、そういえば新しく攻略裏技の質問掲示板を設けました。

カテゴリの掲示板ってところから入れるのでバンバン質問や要望を書いてくださいね♪

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

tag : 攻略 裏ワザ 裏技 日記 DS ドラゴンクエスト ドラクエ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますv-278
この前自分が言ってたのはDQ4でした笑
DQ5はスーファミ・PS2にてやりました!
大好きな作品でもあります
雪の女王懐かしいw
ちなみに自分はゲレゲレ派です笑

No title

やっぱエッグラチキーラはドラクエ4でしたか(笑)
毎回コメありがとうございます。
DQ5は名作ですよね。これからも話進めながら、やりこんでいきたいと思います!
プロフィール

ようへーー

Author:ようへーー
20歳男子彼女有のようへーーです(笑)
みなさんよろしく!

:ドラクエ :ポケモン :日記 :攻略 :裏技
最新記事
カテゴリ
掲示板
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

HD動画対応!Youtubeダウンローダー

FC2カウンター
ユーザータグ

ドラゴンクエスト ドラクエ DS 攻略 裏技 裏ワザ 日記 ポケモン 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドラクエポケモン掲示板
