:ドラクエ :ポケモン :DS :攻略 :裏技


--------


初代ポケモン裏ワザ

2009-01-07

こんばんは!
先ほどドラクエ5の日記を更新しましたが、懲りずにポケモンネタを(笑)

えーっ、自己紹介にも書きましたが僕はポケモンが大好きです。しかも赤・青・緑・金銀という昔のやつがすきです。このような人はけっこういるんじゃないでしょうか?


そこでこれからもたくさんポケモンネタを書きたいと思います

今日は初代ポケモンの裏ワザ(バグ技?)について。
これは非常に便利な技ですが、データが消えたり壊れたりするので使用する際は十分気をつけてやってください。私は責任を持ちませんのであしからず・・・

ひとえに裏ワザといってもたくさんあるので今日は少しだけ。

私はポケモン赤でしか試してませんが、ポケモンをやっていて道具や技マシンを増やしたい!!と思ったことはないですか?・・ありますよね(笑)
そういうときに便利な道具を増やす裏ワザです。


道具を増やす

①増やしたい道具を、道具の2番目に置く。14番目に、自転車を置く。
    ポケモンの6番目に、いらないポケモン(以下ゴミ)をセットする。

②道具の14番目(自転車)で、セレクトを3秒押しつづける。
  その後、B,Bで、普通の画面にもどる。

③草むらに入って、戦闘開始。
  ポケモンを選ぶ。6番目のポケモンで、Aを押す。
  すると、反転するようにしてポケモンがバグる。

④戦闘が終わった後、スタートから道具をひらいて、増やしたい道具と自転車とを
    SELECTで入れ替える。

⑤再び、増やしたい道具のところで、セレクト3秒押し⇒B・B⇒戦闘
    とすすんでいき、またポケモンを選び6番目のバグったポケモンのところで
    Aをおす。

⑥すると、また反転する。

⑦戦闘終了後、道具を見ると増やしたかった道具が増えて、14番目にある。
    バグったポケモンを逃がすか、『せいめいはんだんし』で名前を変えれば問題なし。

完了!!!

これで道具の残りを気にせず使うことができますね♪しかし、個数に制限はあるので注意しましょう。

2つ目の裏ワザは

ミュウを作る


①ゴミポケモンの一番下の技をPP 21/○○ このようにする(PP 21/30など)(戦闘中に技選択のところでSELECTを押せば位置を変えられます)
②ゴミポケモン、スリープの順に並べる(クチバの東の草むらにいる)
③草むらへ行き、道具の上から16番目でSELECT、Bでもどる
④戦闘で「たたかう」を選び、一番下の技(PP 21/○○)でセレクトを押して、Bでもどし逃げる
⑤育てやにスリープを預けてすぐ引き取る
⑥スリープが「ミュウ」になってる


ミュウの作り方はいろいろありますが、このミュウは本物なのでぜひお試しあれ!!!


これで今回のレポートを終わります♪

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : 攻略 裏ワザ 日記 裏技 DS ドラゴンクエスト ドラクエ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようへーさん
コメントありがとうございます
良ければリンクし合いませんか?

ポケモン初代懐かしいですね(`・ω・´)
ミュウの裏ワザはバグった記憶がありますw

ドラクエ5もDS版やりました、エッグラ・チキーラを倒して最後の裏ボス(名前忘れた笑)までいったんですが負けてやめてしまいましたorz
新着記事あればコメントしにくるのでまた来ます・ω・)


プロフィール

ようへーー

Author:ようへーー
20歳男子彼女有のようへーーです(笑)
みなさんよろしく!

:ドラクエ :ポケモン :日記 :攻略 :裏技
最新記事
カテゴリ
掲示板
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

HD動画対応!Youtubeダウンローダー

FC2カウンター
ユーザータグ

ドラゴンクエスト ドラクエ DS 攻略 裏技 裏ワザ 日記 ポケモン 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
人気ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドラクエポケモン掲示板
